写真では程度も良さそうなので、「こりゃ〜、すぐ乗れるかな」と、私の期待よそに、とんでもない物が来ました。またか....。
外観は実にノーマル状態なのですが、バッテリー、電装系が12V、エンジンからの発電は6Vというヘンテコな配線だったのです。まだこのバイクのパーツ供給ショップは見つけてなかったので、困惑してましたが、ある日とうとうキレちゃって、ヘッドライトからテールランプまでの配線を全て引っペがしちゃったんです。(時々キ レると、こーゆー事しちゃうんです)
そして1から自分なりに考えたバッテリー点火の配線を引き直し、ヘッドライト、イグニッションコイルはMVアグスタから流用、レギュレーターはホンダモンキー用を2個流用し、6V発電に対応してます。
イグニッションキーも無かったので真鍮棒とレジンから100%自作しました。
完成後、3ヵ月ほど乗らずに放っておいた時があったのですが、バッテリー上がりもなくキック一発でエンジンは掛かります。
それからしばらくは調子良く走ってました。無謀にも(笑)高速道路走行も試みたりしても、別にトラブルも無かったです。(振動でテールランプ外れましたけど)メーターがマイル表示なので、乗りなれてくると暗算が早くなりました(笑)。
その後、シフトペダルのリターンスプリングが折れてしまいまして、「なにか良いものないかな〜」と、ケチ臭い考えでプライヤとかのスプリングをバラして流用も試みましたが、なかなか合うサイズが無いでいます。とりあえずは元のスプリングの3重巻を2重巻にして伸ばして使ってます。またこれもいつ折れる事やら...。
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